『WILKINSON 新商品&新CM発表会』にディーン・フジオカが登場。

「僕、甘いものが好きじゃなくて。お酒も飲まないので、レストランに行くと、だいたい炭酸水を頼むんです!」

“爽快感”が売りの炭酸水だけど、スッキリしたいときは?

「基本は運動ですね。ワークアウトしたり剣術の練習をしたり……身体を動かすことが一番! 時間があれば、家で皿洗いをするとスッキリします(笑)」

 新CMではキリッとした男前な表情が印象的。撮影は長時間に及んだそうだが、スタッフいわく撮影開始から10時間たっても疲れた表情を見せることはなかったとか。

 心配した監督にも「全然、大丈夫です!」と笑顔を見せ、その気遣いに現場はホッコリ。

「今日も熱いので熱中症にならないようにしてください。ありがとうございました!」

 集まった報道陣にそう声をかけ、ステージをあとにした。

ディーンの好奇心は止まらない!

 最近受けた“刺激”は?

「ずいぶんと長いこと乗馬の練習をする機会がなかったんです。でも、この前、久しぶりに馬にまたがることができて。広い練習場を駆け巡り、すごく刺激的でした!」

 新しく挑戦してみたいことは?

「常にいろんなことに挑戦したい気持ちがあるんですが、最近とあるきっかけでオーケストラの指揮者に興味を持ちまして。(指揮する動きをしながら)こうやってみたいなって(笑)」

 最近、初体験したものは?

「4Kや8Kの映像クオリティーがすごい! スーパーハイビジョンを初めて自分の目や耳で体験したんです。人類はここまできたのかと感動しました(笑)」

ディーン・フジオカの好奇心が止まらない!! 撮影/高梨俊浩