byonhon1220

 元祖・韓流四天王としてブームを牽引してきて約10年。新旧スターが入れ替わる中、圧倒的な演技力で“理想の俳優”であり続けるイ・ビョンホン。

 今年の11月にイ・ビョンホン ジャパン オフィシャル ファンクラブ結成10周年を迎え、来年2月には2年ぶりの単独ファンミーティングを開催する。

「実はアメリカでの撮影で苦労していたとき、日本のことを考えてしまうことがありました。韓国と同じような温かさを感じるし、しばらく離れていると“行かなきゃ!”と思ってしまう。自分にとって、日本はもはや、もうひとつの故郷なんだなぁと。

 だから、このファンミーティングでも、古くからの親友のように、月日が流れたことで当時は語れなかったことをみなさんに話せるかもしれない。懐かしい思い出を語り合う、楽しい時間になると思います」

 若い俳優たちにとっても憧れの俳優であるビョンホン。なかでもBIGBANGのT.O.Pは、一緒にワインを飲みに行くほど慕っているそう。

「T.O.Pは大好きな後輩ですが、ワインを飲むには怖い相手(笑い)。彼は飲み出すと朝まで続くし、酔っているように見えて、すべて覚えているんです」

 お互いの深い部分を知るほど仲がいいよう。また、『メモリーズ 追憶の剣』で共演した2PMのジュノには「お互い緊張せずに気楽にいこうよ」とメールを送ったところ、本人に感動されたとか。

「ジュノ君はとても誠実で、演技もしっかりしている。歌手として、日本と韓国を行き来しながら忙しく活動しているけれど、現場では1度もつらそうな姿を見たことがなかったです」

 主演映画『メモリーズ 追憶の剣』2016年1月23日(土)全国ロードショー 詳細は、公式サイト 

 約2年ぶりの単独ファンミーティング『LBH ON TOUR 2016』全席指定、9800円(税込み)、2016年2月29日宮城・仙台サンプラザホール/3月1、2日大阪・フェスティバルホール/3月3、4日東京・東京国際フォーラム ホールA。詳細はオフィシャルサイトをチェック 

撮影/伊藤和幸