1月1・8日合併号『人間ドキュメント』に登場してくれたくまモンが、なんと「サプラーイズ!」とばかりに「1日編集長」を買って出てくれました。

編集長はボクに代わりましたモン

 辞令を受け取るとすぐに編集部を見回って部員を激励、ラジオ体操ならぬ「くまモン体操」で部内の士気を高めます。

 その後はすぐに編集長のイスに座り、さっそくパソコンで仕事を始める勤勉ぶり。途中で電話がかかってくると、「編集長はボクに代わりましたモン」とアピール。前編集長(?)を呼び出し意見する場面も。

 さらには、編集長自らスクープ写真を撮ろうと、社内を歩き回り、あちこち激写していましたが、途中から「イケメンのボクを撮りたいモン」とひたすら自分にカメラを向けることに……。

 まるでずっと職場で一緒に働いている“仲間”のようで、編集部は活気に満ちていきました。どこにいても場になじみ、みんなを笑顔にするくまモンに今年の抱負を聞いてみると、

今年もあちこちに行って、みんなに笑顔と元気を届けるモン! エイエイモーン!

くまモンファン感謝祭、誕生祭でくまモンに会おう!
ファン感謝祭in大阪 2月9日(土)~2月10日(日)
【会場】万博記念公園 お祭り広場(大阪府吹田市)

ファン感謝祭in東京 2月16日(土)~17日(日)
【会場】丸の内ビルディング(東京都千代田区)

くまモン誕生祭 3月9日(土)~10日(日)
【会場】市民会館シアーズホーム夢ホール

サブ会場:桜の馬場城彩苑・サンロード新市街・
くまモンスクエア

詳細はくまモンオフィシャルHPで

(取材・文/亀山早苗)