『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答から関ジャニ∞メンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『Estigmas』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 関ジャニ∞の魅力がギュッと詰まった秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

丸山隆平 168票

「ふざけること、演奏すること、歌うこと、お芝居すること、何をするにも全力で、またその振り幅の広さが魅力です」(女・34歳・パート)

「笑顔が世界一可愛い! えくぼも素敵です。そして、ファンを妻と呼び、とても大切にしてくれるところも大好きです」(女・14歳・学生)

「常に朗らかで笑顔を与えてくれるから。ときどき出る闇が深く、想像以上のことまで考えているから。真面目な顔をしているときとのギャップに萌えるから。ベースを弾いているときの格好良さがあるから。メンバーからも愛しく思われている存在だから」(女・23歳・学生)

丸山くんは“人を幸せにする天才”です。一度彼にハマってしまえば抜け出せません。ファンのことを“僕の妻”と愛で、毎日愛のメッセージを綴ってくれます。毎日お昼12時は丸山くんとファンの待ち合わせです。ほら、わたしめちゃくちゃ幸せです。丸山沼……いや、丸山温泉へようこそ」(女・20歳・会社員)

「なによりも言葉が好き。毎日欠かさず発信してくれて、必ず最後に”みんなはどう?”って置いてくれるのが丸ちゃんらしくて」(女・27歳・会社員)

錦戸亮 164票

「役者としてファンになりましたが、今は性格、仕事に対する考え方、声、顔、優しい心、歌っている時の世界感、もう何もかも大好きです」(女・62歳・専業主婦)

「振る舞いや言動に嘘がないから。本来なら好感度を気にするのがタレント。正直すぎて不器用だなと思うこともある。しかし、仕事には真摯に向き合っている。演技の素晴らしさには感動します。もっと評価されていい」(女・42歳・会社員)

心配でほっとけないから。一人でバラエティとかに出てるのを見ると、見てる私が緊張する。誤解されやすい息子をハラハラしながら見守る感じ」(女・51歳・パート)

「シュッとしててカッコいいのに、ヨコに噛み付く、すばるくんに甘える、ヒナちゃんを頼る、丸ちゃんによく当たる、章ちゃんとの双子感、大倉に兄貴感出す、全てのワンコさがギャップ。好き」(女・15歳・学生)

「見た目は小さい頃は可愛かったけど、今はカッコよくて素敵。ドSっぽいけど真っ直ぐで筋が通っていて素敵。仲間内でも信頼感や男気があるけどいじられると照れる一面が可愛い。小さい頃から笑った顔照れた顔が素敵。音楽・ドラマに関してどの役をしてもこなせてるところが素敵」(女・29歳・会社員)