「カメラとかロケバスがたくさん来ていて……。なにかの撮影かと思って気になって見たら、平野クンがいたんです! 普通に歩道にいたのでビックリしちゃいましたよ」(目撃した女性)

 2月中旬の午後7時過ぎ、都内にKing & Princeの平野紫耀の姿があった! 平野は先日、今春にグループでCDデビューすることが発表されたばかり。いま、なにかと注目されている彼だが、この日は、4月から放送予定のドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の撮影に訪れていた。

 同作は、'05年と'07年に放送され、大ヒットしたドラマ『花より男子』(TBS系)シリーズの続編だ。

「『花のち晴れ』は、『花より男子』の道明寺司らF4が卒業した10年後が舞台。お金持ちが集う英徳学園に通う“隠れ庶民”役の杉咲花さんが、学園を取り仕切る“C5”と呼ばれる5人組グループのリーダー役の平野さんや、婚約者役の中川大志さんと恋模様を繰り広げるというストーリーです」(テレビ誌ライター)

 この日は、主要キャスト3人がそろっての撮影だったが、平野は2人の少し後に現場に到着した。

この日は、作中のC5の制服ジャケットを着て撮影に臨んでいた

平野クンはセットのためなのか、前髪をピンで留めていましたよ。ブレザーの制服を着ていて、すごく似合っていました」(前出・目撃した女性)

 平野は'14年の深夜に放送されたドラマ『SHARK』(日本テレビ系)などに出演しているが、杉咲や中川に比べるとまだ演技経験は少ない。そのためか、この日はちょっとウブな顔を見せていた。

「メイクをしている間、彼の表情は少し硬かったですね。目を閉じたり深呼吸をしたりして、集中している様子でしたね」(同・目撃した女性)

 それでも、時間の経過とともに、徐々に緊張もほぐれたようだ。

「ときどき、モニターをチェックしに戻ってくると、スタッフの方たちと笑顔を浮かべて楽しそうに話していましたよ」(目撃した別の女性)

 2時間ほどして撮影は終了。“撮影のち”の表情は始まる前とは打って変わって、楽しげな様子だった。

中川は、スタッフに笑顔で頭を下げながら帰宅

 『花より男子』では、平野の大先輩の松本潤が道明寺役を演じ、ヒットドラマへ押し上げた。今作では、松本を超える華麗な演技をしてくれることを期待したい!