「店内についたところで、矢口さんが上座の席に着こうとしました。ところが、梅田さんはほかのお客さんの視線が気になったみたいで“こっち座ったほうがええんちゃう?”と、彼女を気遣って下座に移動させていましたね。ただ逆に外からは丸見えの席だったのですが(苦笑)」(居合わせた客)

 2月上旬、都内のジンギスカン店『T』に現れたのは、1度は延期した結婚を、この秋にも……と、ウワサされる矢口真里と、元モデルで現在は会社員の梅田賢三氏。

梅田さんは優しい方なので、どちらかというと聞き役に徹していることが多いですね。ジンギスカンの後日、矢口さんは保田圭さんの出産祝いをしに行ったのですが、普段から『モーニング娘。』の仲間たちが次々に結婚・出産していることを話題にしては、梅田さんに“プレッシャー”をかけているようですね。もちろん、この日もそんな話題で盛り上がったそうですよ」(矢口の知人)

 実はこの日、店内にはふたりに加えてもうひとり、男性の姿が。

「お店にはまず、お笑いコンビ『ザブングル』の松尾陽介さんがひとりで訪れました。その後、しばらくたってから矢口さんと梅田さんがそろって到着し、合流していました」(前出・居合わせた客)

 ザブングルといえば、松尾の相方・加藤歩の、力こぶを叩きながらの「カッチカチやぞ!」で有名なお笑いコンビ。

矢口さんは、料理が運ばれるとラム肉などの写真を撮っていましたが、“インスタにアップするなら、日にちをずらさないと、週刊誌が来ちゃうよ”と松尾さんがすかさずフォローしていました。会話は、共通の知り合いの番組スタッフさんの話やお互いの近況報告など。終始、松尾さんが会話をリードしていましたね」(同・居合わせた客)

 矢口カップルとザブングル……。あまり接点がなさそうだが、

「矢口さんと松尾さんは、以前からご近所さんだったそうで、梅田さんも含めて、けっこう付き合いの長い飲み仲間だそうですよ」(スポーツ紙記者)

 3人の仲よしっぷりは、この日だけではない。ジンギスカン会から遡ること1週間ほど。別の場所でも矢口カップルと松尾の姿が。

参加費は、飲み放題で2000円と激安だった松尾の誕生日パーティー

1月末に、都内のライブハウスで松尾さんのバースデーパーティーが開催されたのですが、そちらにも矢口さんと梅田さんはカップルで出席していました。松尾さんの仕事仲間や飲み仲間が多く参加し、彼が特技である徳永明さんのモノマネで『レイニーブルー』を歌うなど大盛り上がりでした」(パーティーの参加者)

 松尾が見守ることで、ふたりの絆もカッチカチになってゴールインもすぐそこ!?