人気&注目度上昇中のアーティスト『YU-SEI vivit AZAZEL』(通称・アザゼル様)がEstigmasでお悩み相談を開講!

 あなたのシュクシュク、メソメソ、モヤモヤしたお悩みをアザゼル様が自身の(魔界での!?)経験も交えてビビッとお答えしちゃいます!

 15回目のテーマはお金に関するお悩み! 貯金をするためには何が必要!?

Q:浪費癖が直りません。欲しいものがあると、すぐに通販サイトなどで買ってしまうし、買い物に出かけると予定になかったものまで買ってしまいます。アルバイトでお金を稼いでも全然足りなくて……ムダ遣いを減らすにはどうすればいいのでしょうか?(ヴィヴィットまいかさん・19歳)

アザゼル様:ボクも超ムダ遣いするから、エムエムさんの気持ちが分かル! お気に入りのお洋服や食べ物、あとはおトモだちにご馳走したり♪

マジジ:……アザゼル様、無駄遣いはよくありませんよ。

アザゼル様:むー! ボクは周りのために、ケッコウ使ってるヨ! もちろん、ジブンの趣味に使うことのほうが多いけどサ(笑い)。まぁ、ムダ遣いって、ジンルイにとってのシカツ問題だね☆

 ヒトリでいると使ってしまうし、友達とアソぶとコウユウ費が増えてしまう……お金を使ってしまうヒトは、ヒトリであろうがトモダチといようが使ってしまうんだよネ。エムエムさんはアルバイトをしているワケだから、アルバイトの日数を増やすのはどうだろウ? アソぶ時間も減るし、お金も増えるからイッセキニチョウじゃない?

マジジ:使う日を減らす……確かに妙案かもしれませんが、ストレスが溜まってしまい、逆にバイトのない日にリバウンドでたくさんお金を使ってしまいそうな気もしますよ。

アザゼル様:う~ん、言われてみればその通りカモ。ヴィヴィットまいかさんはカレシさんはいるのかな? カレシさんがいないのであれば、カレシさんを作るといい流れになると思ウ。おごってもらうこともできるし(笑い)、ムダ遣いを減らそうという共通イシキを持つことがデキるのも大きいよネ。何より、お金を使うこと以上に、ムチュウになれるものができル!

 好きな人をシツボウさせたくないから、ヴィヴィットまいかさんも自分一人でいるとき以上にがんばれるハズ! カレシさんのためにお金を使うことで、お金の対価やダイジさも身に染みてくると思ウ。それって、お父サンやお母サンに使うのも一緒☆

 誰かのためにお金を使うことは決して「ムダ使い」じゃない。「ムダじゃない使い」にしよう♪

カルル:もしすでに彼氏さんがいたら……。

アザゼル様:それはビシッとカレシさんが言わないとダメ!「キミの浪費癖が直らないのであれば、キライになるよ」って。ワルい癖を直すためには、一人では限界があル。そういうときは、周りのサポートがヒツヨウ。応援してくれるヒトがジブンの好きなヒトだったら最高だよネ。

 そういう環境を作ることは、お金だけじゃなくてセイカツのイロイロなブブンで背筋がピンとしていくと思うナァ。だから、ヴィヴィットまいかさんは好きなヒトにサポートしてもらえる環境を見つけてみてヨ☆

IMG_0607
☆アザゼル様にお悩み相談したいという方はコチラヘ☆

 お悩みを採用された方には『マジカル☆相談室』限定お守りグッズをプレゼント!

【最新告知】

 2nd Single「カラフルDays」「おとなネバーランド」全国CDショップで発売中! ♪この秋、東京・大阪・名古屋でライブツアーも開催!♪ 大阪10月4日(日)/名古屋10月11日(日)

●チケットぴあ Pコード:271-222

東京追加公演10月25日(日)

●チケットぴあ Pコード:274-734 詳しくは

へ♪