俳優やタレントとして活躍する杉浦太陽さん(38)。辻希美さんとのラブラブ夫婦ぶりや4人の子どもを育てるイクメンとしても注目を集める。愛用品を伺ってみると、紹介してくれたのは、なんとローラータイプの美顔器!

「いや、別に小顔になるために使ってるんじゃないですよ(笑)。仕事の移動中に睡眠をとることが多いのですが、起きるときにこれで首のまわりのリンパを刺激するとスッキリ目が覚めるんです。ローラーがグリグリと皮膚を巻き込んで、しっかりと圧がかかるからすごく気持ちいい。だから美容のためじゃなくて、目覚ましがわりですね」

お互いプレゼントは欠かさない

肌の上でコロコロ転がすタイプの美顔器。本来は美容用だが、杉浦さんは目覚ましがわりに

 この美顔器は、妻の辻さんが使っていたもの。

「クリスマスに僕が『ReFa』というブランドの2万円以上する高価なローラー美顔器を妻にプレゼントしたんです。そうしたら“この美顔器はもういらないからあげる”ってくれたのがコレ。ネットで値段を調べたら、こっちは3000円くらいでした(笑)」

 さすが芸能界きってのおしどり夫婦。結婚して12年たつ今も、お互いの誕生日や記念日にはプレゼントを欠かさないという。

「僕が今使っているiPhoneは妻からのプレゼントだし、この前の妻の誕生日には僕がパソコンをあげました。彼女はYouTubeを始めたので、作業しやすいだろうと思って。

 でも最近、妻がいちばん喜んでくれたプレゼントといえば、動画かな。12回目の入籍記念日に、妻のYouTubeで2人そろってダンスを披露したんです。彼女からどうしても“踊ってみた動画”をやりたいと頼まれたので。

 僕は踊りは得意じゃありませんが、10日前から必死に練習して、妻のために身体を張りましたよ! おかげで400万回以上再生されるほどバズったので、頑張ったかいがありました(笑)

 うらやましいほどの仲のよさだが、夫婦円満の秘訣はあるのだろうか。

夫婦が子どもに愛情を注いでいれば、2人とも自然に同じ方向を見るようになるので、それがうまくいっている理由かな。互いの意見が異なるときも、まずは彼女の意見を受け止めて、自分の中で消化してから僕の考えをやんわりと伝えるようにしているので、ケンカになることもないです」