『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答から獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『Estigmas』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントを紹介していきます。

 最後はグループ外(2月時点で『Johnny’snet』に掲載されていた個人名)の人たちです。今回、票が入らない人がいませんでした。すべてのジャニーズの人へ寄せられた言葉を掲載します。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

山下智久 1568票

ルックスは言うまでもなく、中身もイケメンであるから。努力や苦労を表に出さずクールに振舞う反面、口下手で天然な発言をするからかっこいいと可愛いが生まれる。
優しくて礼儀正しいから年上の男性にも好感を持たれている。ファンを大切に想ってくれているからスキャンダルも許してしまう」(女・51歳・自営業)

「見た目も去ることながら、性格の良さかな。せっかくのあの美貌なのに、全くの不器用。溢れ出すセクシーさをもっともっとひけらかしたらいいのに……でも、そういう奢らない姿に惹かれるのです」(女・45歳・専業主婦)

亀と山Pを見ていて、落ち着いて洗練された雰囲気になられたなぁと思いました。とにかく美形だし。これからも素敵な歳の取り方をしてほしいです。できれば、もっと亀と山Pの活動が見たい!」(女・40歳・専業主婦)

「努力家! 家族を大切に友達を大切にファンを大切にする所。人を否定しない柔らかな所。向上心。目上の方からは可愛いがられ(リリーフランキーさんや福山雅治さん)て後輩からは慕われる人間力!」(女・25歳・会社員)

「イケメンだし、主役級なのに驕った態度をとらない。売れれば売れるほど謙虚な感じがする。顔が良い、それも年々よくなってる。好きが毎年更新されて楽しい!」(女・32歳・会社員)

「ジャニーズの中で、後輩たちも認める一番の美しさ! 優しい性格と仕事へのストイックさで、後輩たちからも一番憧れの存在となっている所が素晴らしい。10代どころか、ウチの5歳と7歳の娘がゾッコン! 世代問わず誰もがジャニーズの中のジャニーズと認めていると思います」(女・42歳・専業主婦)